フィニッシュを比較に比較し「厳選」した1つの商品~!エボニーワトコオイルが安い~!

近所のホームセンターで1リットル缶を買ってましたが2缶めもボチボチなくなり、まだ塗りたい木材がたくさんあるのでこちらのサイズを購入しました。全部エボニーで統一してますが、変化が出せるので面白いステインです。DIYで家をジャパニーズシャビーシックにしたくこれでディアウォールに使う柱や棚板、IKEAのパイン無垢家具を塗ってますが、素材により仕上がりが変わったり、一度塗りでも逆にいい感じに木目が出たり、ワトコのオイルフィニッシュは面白いです。

コチラです!

2017年03月27日 ランキング上位商品↑

ワトコオイル エボニー フィニッシュワトコオイル カラーオイル エボニー W-10 木材専用オイルフィニッシュ 3.6L【WATCO】

詳しくはこちら b y 楽 天

コーヒーのような色にしたいと思って注文し!思った通りの色に仕上がりました。。ちなみに別メーカーの水性ステインも同じような色を使ってみたことがありますが、ワトコオイルに比べると色が濁ってペンキっぽい仕上がりになります。欲を言えばエボニー色は人気がないのか、その逆なのか、何故かナチュラルより割高ですね。やっぱり木目を活かすならワトコがオススメです。高いお店だと1万円以上するので送料かかってもこちらで買うのがオススメです。エボニーを注文しました。たいへん扱いやすく、塗布後拭き取りまでの時間で色の濃さも調節できたので、思い通りの色に仕上がりました。